|
パソコンの調子がすこぶる悪い (遅い、不安定、エラーメッセージが出る など)
時、もちろんトラブルシュート (原因追求) してその部分を修理 (改善) するのがベストでしょうけれども、奥深いトラブルの場合などは時間やコストがかかってしまう場合があります。
『リカバリー』 は、そのような不調パソコンをすっきりと蘇らせる、とても便利な手段です
もちろん、決定的な不具合以外の場合でも、パソコンに新しいソフトウェアをインストールしたり、設定をいろいろと変えたり、その他ご利用経緯によっては購入当時より動作が鈍く、いわゆる
「遅くなった」 と感じることもあると思います。
そのようなパソコンを購入当時 (工場出荷時) の状態に戻すことを 『リカバリー』 といいます。
メーカー製パソコンなどは、取扱説明書にその方法などが書かれていて、自分の力で 『リカバリー』 を行うことができる方も多いと思いますが、最終的な復旧には
『リカバリー』 以外に行わなければならない作業も数多くあります。 「エディPCサポートセンター」
では、お客様のパソコンの最終的な復旧までを 【ワンストップ】 でお手伝いたします。
- データ 及び 各種設定項目のバックアップ
- メモリー増設 (ご希望者のみ ・ メモリー代金は別途)
- PCリカバリー実施 (あるいは、OSのインストール)
- リカバリー後の初期設定
- アプリケーションソフト類のインストール
- プラグインソフト類のインストール
- バックアップデータ 及び 各種設定項目の復旧
- 周辺機器類の各種設定 (プリンタ、デジカメ、外付け光学ドライブなど)
- Windows、その他 アプリケーションソフト等のオールアップデート
- リカバリーDVD (CD) の作成 (リカバリーファイルがHDD内に収められている場合)
- インターネット回線種別の選択 ・ 変更 (ご希望者のみご相談を承ります)
- インターネット ・ 電子メールの接続設定 (基本的には、出張設定)
- ウイルス対策 ・・・ 等など
お気軽にお問い合わせください。 |
|